人間もどきの日常

目標もなく意味もなく、ただそこに在る

朝気づいた勝手に死んでいたい

タイトルのまんまだ。朝起きようとしたら自分の気づかないままいつの間にか死んでいること。それが今ある私のささいな願いである。 自分から進んで死ににいこうとは思わない。どうせ自殺しようとしたって失敗するだけだろうし、やる気なんか湧かない。これま…

人間を辞めてから1か月経過して

自称人間を辞めてから約1か月が経過した。その間、本当に何もしなかったわけだが、身体に色んな変調が起こりはじめた。何もすることもないので、せっかくだしだらだらと書いていきたい。 1.睡眠時間がおかしくなった 昼夜逆転するだけならまだましだろう。…

「他人」を理由にしている時点で自分磨きは失敗するという話

新社会人として成り立ての頃、自分磨きなるものに とにかく躍起になっていた時期がある。 英会話スクールに通いながら、流暢な英語を話す自分を夢想していた。 コミュニケーション向上の自己啓発セミナーにも参加し、 「一流のビジネスマン」を目指す自分に…

自分は「人間障害」なんだと諦めた話

最初に断っておくと「人間障害」なんて病名はもちろん存在していない。 自分が何なのか表現するのにちょうどいいから作ってみた勝手な造語だ。 今になってようやく、自分が人間に向かないことを理解できた。 本当は薄々どこかで気づいていたかも知れないけど…